柏木由紀(AKB48兼NGT48)が、4月25日に都内で行われたランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」の新プロジェクト展開&アンバサダー就任記者発表会に登壇した。
「“女の子”から“大人の女性”への成長」をテーマとした新プロジェクト「Upgrade(アップグレード)」のアンバサダーを務める柏木は、新商品の黒い下着が透けて見えるトップスに黒ジャケット、美脚がチラリと見える黒いパンツという、セクシーも併せ持ったシックな装いで登場。
メークも大人っぽく決めてきた柏木だったが、囲み取材で東京スポーツ記者から「東スポですけど」と声を掛けられると「え!? 東スポ?」と驚き、大きなリアクションと表情のいつもの柏木に逆戻り。
「総選挙の時はどんな下着を着けて臨んでいたか?」と聞かれ、「本当のこと言っていいですか? 仕事の時はベージュ(笑)。透けたら怒られるので…」と明かし、「今思えば、勝負下着とかやっておけばよかったかな。やっていたら一位になれたかもしれないですね」と笑った。
「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」は、6月16日(土)に愛知・ナゴヤドームで開票イベントが開催される。柏木は2017年に続き今年も不出馬だが、「これまで1位になったことのあるメンバーがいないので、誰が1位になっても話題になると思う」と予想。
「NGT48のメンバーは応援しているというか、地元で応援していただいているなっていうのを感じているので、NGT48のメンバーはたくさんランクインするんじゃないかな~という期待も込めて、応援しています」と期待した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)