「ボックス!」主演の市原隼人、高良健吾らが中高生の悩みにガチで答える!

2010/05/09 17:11 配信

映画 芸能一般

映画「ボックス!」の“友情試写会”に出席した川並淳一、三浦アキフミ、高良健吾、市原隼人、斎藤嘉樹、兒玉宣勝(写真左から)

5月22日(土)から公開される映画「ボックス!」の中高生限定“友情試写会”が5日、都内で行われ、出演者の市原隼人、高良健吾、兒玉宣勝、斎藤嘉樹、三浦アキフミ、川並淳一が登場した。

同作は、高校のボクシング部を舞台に、天性のボクシングセンスを持つカブ(市原)と、カブにあこがれてボクシングを始めた優等生ユウキ(高良)の熱い友情を描いた青春ドラマ。

市原は中高生の大歓声に驚きながらも、「役者人生の中でも、濃く残る作品になりました。皆さんに見ていただけて誇りに思います」と自信満々にあいさつした。

当日は、市原らが学生からの悩みに答える“悩み相談”を実施。“友達とけんかしてしまった時はどうしたらいいか”という悩みに、高良は「仲直りしたいなら謝るしかないですよ。僕は相手に謝ってもらうのを待つのではなく、自分から謝るタイプなので、すぐに謝ります」と即答。

また、“親友と同じ人を好きになってしまったらどうしたらいいか”という悩みに、市原は「あきらめる理由はないと思います。自分だったら、正直に親友に自分の気持ちを打ち明けて“勝負だ”って言うと思います」と男らしい発言で、会場を盛り上げた。