4月13日より「GYAO!」にて配信がスタートしたドキュメンタリー番組「堂本剛の素(す) 」。これまでにない堂本剛の素が見られる動画として話題の本番組。その裏側や堂本剛のさらなる“素”に迫るべく、(株)GYAOの丸山智広氏とプロデューサーの三枝孝臣氏に話を聞いた。
「昨年の東京ドーム公演のときに久しぶりにお話をしたのですが、昔から変わらないなぁっていうのと、大人になったなぁっていう、2つを感じました。17歳のころから知ってますから、大人になったと思うのは容姿も含めてですけど(笑)、考え方がしっかりしているところは当時から何も変わっていませんでした。ただ、実際にロケを始めてみると、森羅万象すべてのことについて、常に考えながらやっていることが伝わってきて、あらためてすごいなぁと思いました」(三枝)
「テレビってピークの連続なので、その合間をカットするのが普通なんです。でも、剛くん曰く『カットされてしまう部分にこそ、言いたいことや見せたいものがある。ラジオは基本編集しないから本来の自分が伝えられる』って。なので、今回もあまり編集をしないでほしいと言われました。その上で、テレビのように何か仕掛けたり仕掛けられたりしないままやった結果、『今日、何もあらへんかったなぁ。これでええの?』と言って終わりたいと話していました」(三枝)
「洋服に関しては完全に私服の場合と、スタイリストさんが担当している場合とがありますが、メイクの方は基本そんなにしてないと思います。最初の打ち合わせで、剛くん自身も『あんまりメイクもせえへんよ』って感じだったので(笑)。そこも含めて素だと思いますね」(三枝)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)