日村勇紀が山崎夕貴アナの結婚祝いに渡した“大人”なモノとは?

2018/04/27 06:30 配信

バラエティー

日村勇紀の「日村がゆく」が放送された(C)AbemaTV

4月25日に「日村がゆく」(AbemaSPECIAL)が放送され、日村勇紀が先日結婚したフジテレビの山崎夕貴アナにプレゼントした意外なものについて明らかになった。

番組冒頭、間もなく迎えるゴールデンウイークの話題になり、進行役である“日村応援隊3号”おまつが「お休みだったらどこか行きたい場所はありますか?」と質問すると、日村は「ドライブして、山菜を摘んで食べるみたいな。春の“苦み”を食べたい」と渋い答えを。

その返答に、おまつが「日村さん大人ですね~。山崎アナの『ノンストップ』卒業と、結婚祝いにおそばをあげたんですもんね? 結構もう大人ですね」と返すと、日村は「自分では結構真面目にやったつもりなんだけど、設楽(統)さんから『オヤジみてぇだな』って言われて(笑)、まぁでも仕方ないよね。俺もうすぐ46歳だし」と答え、スタジオの笑いを誘った。

そんな25日の放送では、番組制作の過程で生まれた“どうでもいい雑学”を紹介するトリビアならぬ“ヒムビア”の第3弾が放送。

同番組の名物スタッフ・イモDが、前回ヒムビアで紹介したものの、失敗をしてしまった“激辛ラーメンは氷で口の中を冷やすと辛さが和らぐ”という雑学に再挑戦した。

失敗した原因は氷で冷やす時間が短く、舌だけでなく口の中全体を冷やす必要があると知ったイモDは「今回は完璧です」と意気込みを語り、日村に検証をしてもらうことに。

口の中を2分間冷やした日村が、激辛ラーメンを食べてみると「辛くない…辛くない!」とコメントし、この雑学を成立させた。

次回5月2日(水)は、引き続きヒムビアを放送。日村とイモDが体を張って検証する“くしゃみをしながらたたくと痛くない?”という雑学などが登場する。