メンバーのポジションは、今大会の“熱闘!高校野球 100 回スペシャルナビゲーター”としても活躍している相葉が、各メンバーの性格などを考慮して自ら考案。相葉は「僕は少年野球チームの時のポジションがサードで、大野くんは職人タイプなのでセカンド、二宮くんはサウスポーなのでファースト、櫻井くんは数年前にドラマで剛速球を投げる役だったので(笑)、松本くんは小学生のころ、少年野球チームで務めていたポジションがキャッチャー。司令塔です!」とこだわりの采配を明かした。
そしていよいよ、100 回記念大会を彩る「夏疾風」がお披露目に。オーロラビジョンに映し出された昨年の大会の名場面の映像とともに嵐の力強い歌声が流れ、この夏、熱戦が繰り広げられる球場を包み込んだ。
毎年、夏の高校野球の期間中に1日は甲子園球場に足を運び、いちファンとして観戦しているという相葉は「去年を思い出しますね。ここで生で見ていたんです!」と振り返り、「北川さんらしいさわやかな感じもあり、すごく力強い楽曲で前向きな歌。選手の皆さんの背中を押す一曲になってくれたらと思いながら歌わせていただきました」と曲に込めた思いを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)