しかし、30歳で突然、俳優を引退していた。その後、2007年に、イベント制作会社を設立。
プロ野球の開幕戦のセレモニーの演出や、「シルク・ドゥ・ソレイユ」の日本常設劇場の立ち上げなどを手掛けた。俳優から、イベント制作会社社長に転職して約10年たった現在の活躍の様子を紹介する。
また、スタジオに登場した了は、さんまと14年ぶりに再会。当時、弟・旬と一緒に食事をしたそうで、「さんまさんは、テレビで見るように、ずっとしゃべっていて、いつも全力で面白かった」「さんまさんと食事をしている弟も凄い」と、悔しさよりも、弟の成長がうれしかったとコメント。「さんまさんや旬のように、輝いている人達を後ろからバックアップできるような仕事もしたい」と思ったとも、明かした。
さらに、旬について「自分の話しかしない…さんまさんにそっくり」と、暴露する一幕も。
ほか、ギャルから政治家、看護師から人気芸人へ、力士から海外実業家へ、Jリーガーから美男俳優など、華麗な転職にまつわる悲喜こもごもを紹介。
スタジオゲストには松坂桃李、立川志らく、青山学院大学陸上部の原晋監督、欅坂46から長濱ねる、今泉佑唯、HIKAKIN、渡部建、ブルゾンちえみ、ひょっこりはんらが登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)