このたびTOKIOのメンバーである山口達也が皆様に多大なるご迷惑ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
被害に遭われた方、被害者のご家族の方々、僕らには想像ができないようなつらい気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っております。そして関係者各位の皆様、スポンサーの皆様、各テレビ局の関係者、スタッフの方々、差し替え作業であったり、再編集作業、多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
そしてずっと待ってくれているファンの方、こういう形でカメラの前に立つことをどうかお許しください。
自分が事を知ったのは、他のメンバーと同じタイミングで知りました。正直、ショックという気持ちが強かったです。彼の会見もしっかりと拝見しました。やはり、お酒のせいにしてしまったり、またここに戻って来たいという発言も、彼の甘さがにじみ出ていたような気がします。大人として一人の男として、このように導くことは決して許されることではありません。被害者の方に純粋な気持ちがあったと思うと胸が苦しいです。なので、被害者の方を責めたり、特定するような人が出ないことを心から願っています。
そして僕らもこの件にちゃんと向き合って、被害者の方と向き合って、各々一人一人個人の仕事もあります。今はその頂いているお仕事を一生懸命やらせていただきながら、今後の自分たちのことを考えていこうかなと思っている所存です。本当に申し訳ございませんでした。