定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」が、浜辺美波と甲斐翔真を起用した新CM「#キミのBGM 片想い篇」「#キミのBGM アンサー篇」を5月5日(土)よりオンエアする。直接伝えられない思いを音楽に乗せて、高校生の揺れる恋心をリアルに表現した胸キュンCMとなっている。
「#キミのBGM 片想い篇」は、ある男子高校生(甲斐)のことを遠くから見つめることしかできないけれど、彼のLINEプロフィールに設定されているBGM・清水翔太の「My Boo」を通じて彼のことを知ろうとする女子高校生(浜辺)をの恋心を描く。
一方、「#キミのBGM アンサー篇」は浜辺がLINE BGMに「My Boo」のアンサーソングでもある當山みれいの「Dear My Boo」を設定することで、甲斐が彼女の気持ちに気付くというもの。
CMにちなみ、音楽にまつわる“胸キュン”シチュエーションを聞くと、浜辺は「イヤホンを1個ずつ付けるやつです! 経験は全くないのですが…。女の子の友達とイヤホン半分こをしたことがあるのですが、女の子とでも楽しかったので、(気になる人とだと)すごくキュンキュンするんだろうなと想像できます」と照れ笑い。
また、甲斐は、「僕、カラオケが好きなので、歌がうまい子だとドキッとします。(CMでは)僕たちもキュンキュンしながら演じているので、見ていただく方にもキュンキュンしながら、ニヤニヤしながら、見てほしいです」とコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)