竜彦のもとへ「もう一度組みたい」と話をするためにサロンを訪れた鉄平だったが、何度も断られる。
それでも鉄平が諦めずにいると、竜彦は「だったら今ここで全裸になってよ」と大勢の人がいる前で要求する。
それを鉄平は断ることなく、「21世紀を代表する会社を創る」という志のもと、その場で全裸になった。
そのシーンには視聴者からも大きな反響が。「ここまでやるとか衝撃的…」「この場面はつらい」「展開がすごすぎる。さらに全裸姿が美しい!」と、多くの反響が上がっていた。
また、サロンで全裸になる鉄平を見ていた宇野演じる華子は、鉄平の「夢をかなえるためなら何でもする」という姿に感化され声をかける。
雑誌が廃刊し職を失っていた華子は「私たちを買って」と後輩モデルたちと共に鉄平の会社の役に立てると訴えかける。
「何でもするなら、キスしてみ?」とふざけた様子で言う鉄平に対し、本気でキスをする華子。華子もまた行動で本気を見せた。
それを見た視聴者からは「ここでキスシーンか!!」「宇野ちゃんの『私たちを買って!』ってせりふも話し方もかわい過ぎて悶絶した」「すべてが可愛い!」とこちらも大きな反響を呼んだ。
8秒近いキスシーンについて、宇野は「キスシーンの前に中華のお弁当を食べちゃったから、ロケバスが水が出るタイプのバスで歯ブラシもあったから助かったーって思った(笑)」と放送後のメーキング番組にて、キスシーンの裏側を告白した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)