5月8日深夜に放送された「矢口真里の火曜The NIGHT」(AbemaSPECIAL)に、「ミスマガジン2018」のベスト16に選ばれたメンバーから11人が登場。
その中の1人で、アイドルユニット・Good Tearsの池松愛理が、プロインタビュアーの吉田豪に対して痛烈な一言を浴びせる場面があった。
スタジオに登場した11人は、20秒間の自己アピールを1人ずつ行うことに。
それぞれが個性的な自己アピールをする中、「マニュアル車を運転することが好き」と語ったのが「ラストアイドル」(テレビ朝日系)で誕生したユニット・Good Tearsで、リーダーを務める池松。
その後「ラストアイドル」のオーディション方法の話題になり、岡野陽一が「(審査員は)吉田豪さんとかだよね?」と質問すると、池松は「そうです。でも、メンバーはたぶん…みんな嫌いですね(笑)」と爆弾発言を。
その理由について「吉田豪さんに選ばれた人もいるんですけど、みんなの予想の逆をいくんですよ。だから『きたよきたよ』みたいな感じで…」と説明。
これには岡野も苦笑しながら「そうなんだ! アイドル詳しいから。見方が特殊なのかもしれないね」とフォローを入れていた。
そして最後に「でも、みんなの人気者です(笑)。…何かすいません、吉田豪さん」とカメラ目線で謝罪する池松の様子に、スタジオは爆笑に包まれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)