資生堂“IN&ON”のCMソング、斉藤和義の「ずっと好きだった」が、オリコンシングルウイークリーチャートで自己最高の8位を記録。同曲は音楽配信サイトのiTunesとmoraでは発売以来1位を獲得し続けるなど、CDセールス、着うた(R)、着うたフル(R)、パソコン配信の合算が50万を超えるロングヒット中。そんな中、斉藤が11日、CS放送の音楽専門チャンネル・スペースシャワーTVの「爆裂★エレキングダム!!」の公開収録にスペシャルゲストとして出演。公開収録には、「ずっと好きだった」のテーマが同窓会ということにちなみ、応募抽選で当選した人を昔の友達とペアでご招待。まさにミニ同窓会ともいえる企画となった。
イベントではパーソナリティーのエレキコミックらと「忘れられないずっと好きな人」というテーマでトーク。それぞれの女性に対するマニアックなこだわりが随所に表れ、会場は笑い声が絶えない盛り上がりを見せたが、斉藤自身が「忘れられないずっと好きな女性」は、その場にいた人がみんな驚いた意外な人物だった。最後には、CDリリース後初めて「ずっと好きだった」を観客の前で生ライブパフォーマンス。至近距離で聴ける貴重な機会に観客も大満足の様子だった。この模様は5月14日(金)放送の「爆裂★エレキングダム!!」にて紹介される。
なお、斉藤和義のtwitter連動サービス“twitter大喜利「ずっと好きダッター」”では、5月13日より新企画がスタート。同窓会で告白されるようなキレイな女性として「一風変わったあなたの美の秘訣(ひけつ)を教えてください」という内容で、twitterでのつぶやきを募集中で、応募されたつぶやきの中から優秀作品トップ10に選ばれた人には、“資生堂 IN&ON賞”として、IN&ONの美容ドリンク、美容液、マスク、サプリメントなどの豪華なセットが贈られる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)