カリスマ“ママモデル”中林美和が半生を赤裸々告白!

2010/05/18 10:17 配信

芸能一般

初のライフスタイルブック「中林美和のハートフル・デイズ」を発売した“ママモデル”中林

日本を代表するラッパー・ZEEBRAの妻であり、ファッション雑誌「CanCam」の元モデルで、現在はママモデルとして活躍している中林美和が、初のライフスタイルブック「中林美和のハートフル・デイズ」を発売。それを記念して5月16日、都内で握手会を行った。

本作は、子連れ婚に対する思いや出産、子育ての悩み、「CanCam」時代の苦労話など、自らの半生を赤裸々に告白した作品。また、ビューティー、ファッション、インテリア、料理など、女性が興味あるテーマを盛り込んだ1冊になっている。

初の出版物に喜ぶ中林は「自分の名前が載った本をモデルとして出すのは夢だったので、とてもうれしいです。よくないニュースが多い世の中ですけど、これを読んだ人たちに育児の楽しさを伝えられたらうれしい」とメッセージを込めPR。また、作中には自身の子育て論もつづられており、「子供が健康で笑顔でいてくれることが1番です」と母親の顔をのぞかせた。

4人の子供を持ち、子宝に恵まれた中林だが「今後も機会があれば、子供は何十人でも欲しいです。肉体的にもキツくなってはきてますけど、あと1人か2人は全然平気です」と、今後も出産には前向きな様子。

現在でも抜群のプロポーションを維持する中林は「自分自身に向き合って、なまけないことです。太ったと思う場所はすぐにケアします。あと、女であることを意識しています」と、その秘訣(ひけつ)を明かした。