――川栄李奈さんや、西尾まりさんとの絡みが多いかと思いますが、今後どのようなことを期待されていますか?
望むのは、川栄ちゃんとラブラブになりたい(笑)。西尾さんとはいつまでたってもあの感じで、ビジネスパートナーとしてやっていければなと思います。
――第4話では、西尾さんとアツアツなムードになるシーンがあり、関係の発展に期待の声も多かったと思うのですが。
丹沢(鈴木浩介)さんが入ってこなかったら、キスまではいってなくても、抱きしめていたかもしれないですね(笑)。そういう関係性も(台本には)はっきり書いていないので、それもまた面白さの一つじゃないのかなと思いますね。
――西尾さんとのシーンが一番多いと思うんですが、2人で打ち合わせなどはされているのでしょうか?
打ち合わせはあんまりしていないですね。それよりも、一番近い間柄なので、仲が良い方がいいだろうなと思って、お酒飲みに行ったり、車でロケ地まで自分で行くときに、一緒に行ったりしています。
そういうことで「うるさいですよ」と言うのが「うるさいな」とズバッと言えるような距離感になったりして、(そういう距離感が)自然に(演技に)出るんじゃないかなと思います。
やっぱり西尾さんもそうですが、僕らは結構フラットなキャラなので、やり過ぎず、ふわっとした感じで長吉、尚美(西尾)、裕子(川栄)の3人で面白くできたらなと思います。
――宮川さんの一番好きなキャラクターは?
(渡辺)いっけいさんと(鈴木)浩介さんですかね。一緒に(共演)させてもらっていて、(役の)作り方や言い回しがすごいなと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)