――そういえばYouTubeでのミュージックビデオの再生回数、もう196万回突破してますね…!(2018年5月18日時点)
三上:うれしいです。ミュージックビデオは、ほぼ丸一日かけて撮影したよね。
松田:そう、1月に韓国で撮影したのですが、すごく寒かったよね。
三上:マイナス18度くらいのところで、最後の方は凍えてました(笑)。緑に囲まれているシーンが最後なのですが、温かい感じに仕上がってて良かったです。
――完成したMVを見た感想や、見どころを教えてください。
三上:「Bibidi Babidi Boo」という曲で、そのフレーズの時に魔法がかかっているような映像になっていてすごいと思いました!
桜:見ている人が、曲の世界に入っていくような雰囲気になっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。
松田:後ろが宇宙みたいになっているシーンは、プロジェクションマッピングを投影しながら撮影しました。カッコよく仕上がっていてうれしいです。
――それでは早い者勝ちで一人一曲ずつ、アルバムの曲紹介をお願いしてもいいですか?
桜:はい! 「First Kiss」。
三上:その曲、一番苦手じゃなかった?
桜:そう、振りは苦手です…。でも、好きな人に会いに行く時の気持ちを表現していて、ダンスは一つ一つの振りがかわいくて、切なさと甘さが混じり合った曲なんです。いろんな人に、ファーストキスを思い出しながら聴いてほしいな。
三上:もこが歌い出しなんですけど、そこの振りを、しなやかにキレイに見えるように結構努力してたのを覚えています。
――では次の曲を…。
松田:はい! 「Pretty Lie」は少し子供っぽいかわいさのある曲で、20歳を超えた私たちにはある意味一番難しかったかも(笑)。振りもシンプルだからこそ難しくて…。でも表情とか、3人で仲良い感じを見せる振りや、かくれんぼみたいなことをしたのは楽しかったです。
――では最後に三上さん。
三上:「Bibidi Babidi Boo」ですね。初めて聞いた時に、本当に「この曲やりたい」って思ってうれしくなりました。私、元々シンデレラがすごく好きで、「ビビディ・バビディ・ブー」ってシンデレラに魔法をかける時の呪文なんです。歌詞の内容は、ちょっと怖さも感じるくらいの女の子の強い気持ちなのですが、女の子には共感してもらえると思います。
――衣装もかわいいですね。
松田:私、実は袖がない方が似合いそうと言われて、フィッティングの時に袖をちぎられたんです(笑)。
三上:しかも、美子ともこの衣装、元々は逆だったんだよね。でもスタイリストさんが「逆の方が似合う」って言ってくれて、確かに2人とも今の方が似合ってるなって思います。
桜:私の衣装のスカートは、ホワッてしてるのが多いんですよ~。
松田:3人それぞれ違うので、そこもチェックしてほしいですね。
――今後のグループの目標や野望はありますか?
桜:ちょっと小さなことでも良いですか? 大きなこともあるんですけど…。「HONEY POPCORN」でCMに出たいです。
三上:それ、一番大きいんじゃない!?
桜:えへへ(笑)。あと、グッズとか作りたいな。音楽祭とかにも出たいですね。「MAMA」(=Mnet Asian Music Awards)っていうアジアの音楽授賞式に行ったんです。その時圧倒されて、見ながらずっと「すごい! すごい!」って言ってました。
三上:うん、言ってたね。
桜:そこですごく夢が膨らみました~。
松田:マネして踊ってくれてる動画を見たのですが、いろんな国の女の子たちにマネしてもらえたらうれしいな。あ、もちろん男の子もうれしいです!
三上:まだ活動の幅が狭いので、もっとライブがしたいですね。目標はツアーをやりたいです! 2枚目、3枚目のCDを出していけるように、もっと「HONEY POPCORN」を知ってもらって、いろんな楽曲を歌っていきたいです。