1カ所目に訪れた公園では、与えられたシチュエーションに対して、女性がキュンとするひと言を考える大人気企画“萌えGENE選手権”を開催。
「中学時代に10年後まだ俺のことが好きだったら、桜の下で会おうと約束した女性と10年後に再会した時のひと言」というお題に挑戦した。
王子こと、片寄は「俺等ももう一回桜咲かそうぜ」と“王子スマイル”付きで胸キュンせりふを。
いつもSFコメディーに仕立てる中務裕太は、桜になった彼女を追って自分も桜になるという独特過ぎる世界観を体現した。
そんな中、ラストに登場したメンディーは、タイムカプセルを掘り起こして球根を取り出す演技をし、“球根”と“求婚”をかけたプロポーズを披露。
メンバーから「うまくまとまっていた」と拍手が沸き起こったが、最終的に「親父ギャグ」と一蹴されてしまう。
メンバー投票による勝負の結果は、片寄と中務が同率1位に。
勝利のご褒美として購入した屋台のクレープを食べるシーンでは、中務の口の周りについた生クリームを片寄が取ってあげる姿に、視聴者からは「かわいすぎて反則」との反響があった。
次回、5月27日(日)は、山形編の続きで、番組史上最も豪華な昼食にメンバーのテンションが最高潮に。また、数原龍友が扮(ふん)する人気キャラクター・数八先生も登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)