5月22日より全国オンエアとなった菓子メーカー・ロッテの企業CM「その歯と100年。キシリトール。」篇に、渡部建と妻の佐々木希が出演。渡部が21日に都内で開かれた発表会に登場した。
渡部と佐々木は、このCMが夫婦初共演。渡部は「照れましたね(笑)。一緒に撮影できたことはうれしかったですね。なんか変な感じでしたけど」と照れ笑い。
撮影については「2人で台本を家で見ていて、これは演技ではなく、ナチュラルに撮影しようと。本当に打ち合わせしなかったので、自然と演技することができました」と仲むつまじいエピソードを披露した。
そんな渡部に“大切な人”から手紙が届いているとサプライズあり、司会者が代読。
「わっくんへ、身体を大切にしてね。売れると1人になるから寂しいけど、この業界に誘ったのは俺だから感謝してね。わっくんの大切な人、児嶋より」
大切な人=相方というまさかのオチに、渡部は「児嶋かい! 手紙の前半部分でそうじゃないかと思ったけど! 手紙も捨ててください(笑)」とツッコみ、会場の笑いを誘った。
また、CMのコピーにも掲げられている“人生100年時代”にちなみ、100歳までの目指す理想の自分像を発表。
5年後の50歳は「子供と全力で遊ぶ」、75歳では「子供と晩酌」、100歳では「孫たちと焼き肉を楽しむ」と、家族との温かな人生プランを明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)