テレビ朝日系で放送中の「お試しかっ!」の2時間拡大版スペシャルが、5月31日(月)に放送。今回放送されるカラオケボックス「カラオケ館」で繰り広げられる、人気メニューベスト10を当てるまで家に帰れない「帰れま10(てん)」に出演する香取慎吾が、ロケ前の心境を語った。
5月29日(土)から公開される主演映画「座頭市 THE LAST」の告知のため、業界屈指のこの過酷なロケにやって来たという香取だが、「普段遊びに行ったら朝まで起きてるでしょ? 何がつらいの?」と、余裕の表情。さらに、「帰れま10」は、一度も間違えずにストレートでベスト10を当てれば100万円を獲得できるシステムとなっているが、今だに成し遂げていないレギュラーメンバーに対し、「視聴者として見ていて、『何やってるんだろう』『何でできないんだろう』って思ってました」と不満をあらわにし、「きょうはオンエアの尺が足りないくらいパっと当ててパッと帰ります」と自信を見せた。
ベスト10を当てる意気込みについては、「ついに来ました。僕のこの体を生かす時が! いろいろな場面で芝居をやらせてもらったり、コンサートをやったりと、鍛えてきた僕の体は、この日のためにあるんだと思います。視聴者の皆さんの『何のんびりやってるんだ。(ベスト10入りの料理は)それじゃないコレだよ!』という意見を、僕が視聴者の代表としてぶつけていきます!」と、熱烈にアピールした。
また、今回行われる「帰れま10」には、タカアンドトシに加え、よゐこ・濱口優、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、フットボールアワーらも参戦する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)