「メインではないが、ポテトサラダのような存在」って誰?

2018/05/24 13:00 配信

バラエティー

女性芸能人たちの“褒めたいところ”を発表する「たまにはホメてくれよGP」を開催(C)テレビ朝日

5月25日(金)放送の「金曜★ロンドンハーツ」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)は、「たまにはホメてくれよGP」を開催する。

業界関係者157人に聞いた、出演者それぞれの“褒めたいところ”をランキング形式にし、誰が一番褒められることが多いのか発表する。

今回対象となったのは、稲村亜美川田裕美小島瑠璃子鈴木奈々ダレノガレ明美藤田ニコル堀田茜光浦靖子横澤夏子遼河はるひの10人。

アンケートには、「○○を笑いに昇華させたパイオニア。たくさんの女芸人がテレビに出ることができているのは彼女の活躍があってこそ。野球で言うとイチロー、サッカーで言うとカズみたいなポジション」「メインではないが、(番組に)いてくれるとありがたいポテトサラダのような存在」「典型的な悪役レスラー。スタジオでキレたり、けんかしたり、ワイプで嫌な顔をしたりは、誰かかがやらなければいけない役。それを率先してやってくれている、まさに名ヒール!」と、個性的な褒めポイントが飛び出す。

さらに、川田が得意の「アンコ吸い」と、動きが怪しいスキップを披露。さらに“モモ神”ことロンブー淳と川田との夢のスキップ共演も実現する。