8月4日(土)公開の映画「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」のゲストキャストを、「スーパー戦隊シリーズ」初出演のココリコの田中直樹が務めることが発表された。
テレビ朝日系で放送中の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(毎週日曜朝9:30)は、シリーズ史上初となる2つの戦隊が登場している話題作。“正義のアウトロー”快盗戦隊ルパンレンジャーと、“絶対のヒーロー”警察戦隊パトレンジャーが、怪盗と警察というそれぞれの立場から犯罪者集団・ギャングラーと戦いを繰り広げる。
今回の劇場版で田中が演じるのは、謎の名探偵、エルロック・ショルメ。世界を股にかけ、数々の難事件を解決してきたイケメン名探偵という役どころで、怪盗でも警察でもない新勢力として登場する。ルパンレンジャーやパトレンジャーを交え、「快盗VS警察VS探偵」という、各勢力の思惑が三つ巴で交錯するストーリーが展開される。
自分が子どもの頃に見て、大人になっても子どもたちと見ていた「スーパー戦隊シリーズ」に出られるなんて夢のようです。子どものころは「秘密戦隊ゴレンジャー」や「ジャッカー電撃隊」を見ていました。そして、大人になってからは子どもたちと「炎神戦隊ゴーオンジャー」「侍戦隊シンケンジャー」などを見ていて、家のハードディスクはスーパー戦隊と仮面ライダーでいつもいっぱいでした。夢のような現場をかみしめながら、毎日撮影に臨みたいと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)