EXILEが、3年ぶりとなるアルバム『STAR OF WISH』を7月25日(水)にリリースし、9月より全国ドームツアーを開催する。
これは、5月24日に千葉・幕張メッセで行われた「EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6・6”」のファイナル公演で発表されたもの。
同公演のアンコール1曲目、EXILE THE SECONDの「HEAD BANGIN'」が終わると会場が暗転し、ステージ周りの大型ビジョンに、3年ぶりのオリジナルアルバム『STAR OF WISH』の発売情報と、アルバムと連動した全国ツアー「EXILE LIVE TOUR 2018-2019 ″STAR OF WISH″」の日程が映し出されると会場が大いに盛り上がった。
悲鳴や歓声、拍手が入り乱れる中、大型ビジョンがせりあがると15人の新生EXILEが登場し、会場はさらにヒートアップ。大ヒット曲「Rising Sun」で2年半ぶりのEXILEのパフォーマンスが幕を開けた。
直後のMCで、EXILE ATSUSHIは「皆さん、お久しぶりです! EXILEです!」とあいさつし、「SECOND、長いツアーお疲れ様でした!」と6人をねぎらった。
続けて「今年までの2年半は、各グループや個人の活動、そしてEXILEにとってなにより大事な時間でした」と語り、「EXILEの思いをつないでくれたのは、全員がEXILEのメンバーでもあるSECONDでした。みんなには感謝してもしきれないです」と率直な思いを涙声で語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)