北村匠海の「腕にホクロがある女性にキュンとする」に、歓喜の“挙手”が殺到!【視聴熱TOP3】

2018/05/30 18:00 配信

バラエティー

5月29日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、5月29日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「しゃべくり007」(毎週月曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)22932pt

5月28日の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」は、安達祐実と北村匠海がゲストで登場し、それぞれのファンを中心に大きな反響を呼んだ。

36歳になった今でも小学生に間違われるという安達。最近もドラマで制服姿を披露して、「違和感なさすぎ!」と話題を呼んだばかりだが、今回は「本気を出したら何歳まで通用するのか」を検証することに。

そこで18歳のギャル、中学生、小学生、4歳の幼稚園児の姿を披露すると、視聴者からは「かわい過ぎる」「現役感が半端ない」との声が上がった。

一方、1月期には「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)の“朔ちゃん”役で女性陣をメロメロにしてきた北村は、自身のシャイな性格についてトークした他、克服したい“変な弱点”を初告白。

「足首が弱い」「怒れない」「キメ顔ができない」の3つを挙げた。また、腕にホクロがある女性を見るとキュンとくるという話に、「わたし、あるよ!」「私!私!」と大喜びし、“挙手”するファンも多数見られた。

2位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)10503pt

5月29日は「日本中を震撼させた少年と少女の事件2時間スペシャル」を放送。

女子会で訪れた居酒屋で食べた生つくねが原因で地獄のような苦しみを味わった女性、2年前に北海道で7歳の少年が行方不明になった事件の真実などが紹介された。

また、ゲストの仰天事件では、陣内智則がMC・中居正広からメールでゴルフに誘われたものの、時間や場所の連絡がないまま前日に…。

そこで「明日どんな感じですか?」と再度メールを送ると、中居から「楽しい感じです♪」と返信がきたことを明かした。

続いて、最近“デビットカード”の存在を知った中居に、笑福亭鶴瓶は「おまえのカードだったら底なしで何でも買える」と言い放つ。

これに中居は「買いきれない」と答え、陣内から「否定せぇ」とツッコまれつつ、「給料と私生活、間に合わない」と話を広げ、スタジオは笑いに包まれた。