SAY-LAの“アイドルサイボーグ”森のんのは、一家に1台必要!?

2018/05/31 19:00 配信

アイドル インタビュー

2018年1月にリリースした2ndシングル「3000年に一度のハピネス」はデイリー1位、ウィークリー3位を記録


――初めてイジる側になった森さんですが、印象に残っている吉永さんのエピソードってありますか?

森:私たち、身長差が1番大きいんですよ。だから、上から見ることが多いんですけど、顔芸ですかね? 元々、顔立ちがハッキリしてて可愛いから。

吉永:顔芸してるつもりはないんですけど(笑)。

藤沢:表情のバリエーションが豊か!

森:バリエーションが豊か過ぎて!!

吉永:自分的には鏡を見てるわけじゃないので、どんな表情をしてるか分かってないんですけど、普通にリアクションして、みんなと同じ様な表情をしてるつもりなのに、すごい顔をしてるらしくて、いつも顔芸だって言われて。私が、ちょっと表情を変えるたびに笑われるんですよ。何でですかね…?

藤沢:良い事だよ!(笑)

――他の皆さんは、笑い過ぎで大変ですね。

一同:はい。

吉永:そう!「みーみ、笑わせないで!」って言われるんですけど、全く笑わせてるつもりはなくて。普通にしてるんですけど、「何で、そこで笑う?」っていう感じですね。

――シリアスな場面でも、つい笑ってしまいますか?

森:真剣な顔も、それはそれで面白いから。

吉永:そうなんですよ! 真剣に頑張ってセトリを覚えて、「今日のコレが…」とかライブ前にやってる時、すごい笑われて。「今、集中してるんだけど…」みたいな感じになるんですよ。全然、笑わせてるつもりはないのに…。

――今回のワンマンを発表した時も、ファンに笑われてましたね。

藤沢:確かに!

吉永:他のメンバーがワンマンができるっていうことで感極まって、意気込みを話しながら涙ぐんだりとか、感情が高まってて。私も「メンバーもファンの皆さんも大好きで」って感極まって泣きそうになったら、めっちゃ笑いが起こって。「意味分かんない!」「どういうこと!?」って。

藤沢:「笑わないで!」っていう止め方も面白過ぎて。

吉永:何で笑われてるのか分からなくて、「そこ笑うとこじゃないから!」「何で笑うの?」みたいに。

藤沢:その後、みんな笑われなかったもんね。

吉永:いずみんさん(藤沢)が泣いてても、みんな真剣に聞いてるのに、私の時だけみんなザワついて、笑うし。「どういうこと!?」っていう感じですよ(憤慨)。

――良いキャラの方が入って、何よりですね。

吉永:正統派なのに、1人完全に笑かすキャラになってしまい…(汗)。

藤沢:いいよ、いいよ!