――森さんのアイドルサイボーグは、キャラじゃないんですね。
森:みんな勘違いしてるんですけど、本当に工場から来てるんで。
藤沢:本当です! 家に…間違えた、ごめんね。工場に…。
森:リーダー、その辺の詰めが甘いんですよ(笑)。
藤沢:“工場見学”に行ったんですけど、本当にネジとかちゃんとあった。
吉永:ファンの方からも、ネジをプレゼントされてましたよね?
森:そうなんです。結構、体が不調でメンテナンスしなきゃいけない時もあるんですけど、ファンの方からドライバーセットを頂いて、「のんのちゃん、これで頭のネジを締めてからライブに来て」っていう手紙が入ってたんです。それを愛用して、今日もちゃんとネジを締めてきました。
藤沢:でも、それ嬉しいプレゼントだね。
森:嬉しい!
――ドライバー以外に、どんな物をプレゼントされましたか?
森:やっぱ、オイルとかね。
藤沢:あと、着せ替え用の装飾品とか?
――装飾品は大丈夫だと思いますが、オイルとか持て余しませんか?
森:いえ。でも、人間の物でも大丈夫です! あまり掘り下げないでください…(苦笑)。
――ドライバーは、日常で使い道がありますよね。
森:あります! 使ってます!! 面白い発想をされるファンが多いわけではないので、たまにそういう方がいらっしゃると面白いですね。
――森さんの場合、生誕祭じゃなくて“製造祭”でしたし。
森:はい、“製造祭”でした。人間でいうと生誕祭だよって。
藤沢:作られたんだもんね。
吉永:製造ですからね。
森:“製造祭”を勘違いした人もいて、“のんのを作ってもらえる会”だと思ったみたいで。「のんのちゃんは何体、製造するの?」って聞かれたり。
――ファンの皆さんも、まだ詰めが甘いわけですね。
森:でも、今後はちゃんと大量生産していけるようにしますね。森のんのを!
藤沢:1体でいいんじゃない? 1体で十分だよ!(笑)
吉永:「世界に1体だけのサイボーグ!」って言った方がいいと思います。
森:一家に1台!
【SAY-LA、ワンマンでは「想像もつかないような事も!」(藤沢泉美)へと続く。同記事は6月1日(金)朝5時配信予定】
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)