「徹子の部屋」に島茂子が登場! 後半には友人・城島茂も

2018/06/03 12:00 配信

バラエティー

6月6日(水)の「徹子の部屋」に島茂子が出演する(C)テレビ朝日

6月6日(水)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、島茂子が出演する。

茂子は、金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の主題歌でもある「戯言」でデビューした、“遅咲きの新人歌手”。

茂子は早速、黒柳徹子から「TOKIOの城島(茂)さんにちょっと似ていると言われるんじゃない?」と切り込んだ質問を受けてしまう。続けて「(城島は)タイプ?」と聞かれると、「だったら長瀬智也さんの方が(笑)」と切り返す。

また、茂子がカラオケでは美空ひばりの「川の流れのように」を歌うと話すと、黒柳にリクエストされ、その場で歌うことに。さらに黒柳は「近藤真彦の『愚か者』を歌って」とむちゃ振りを重ね、たまらず茂子はたじたじになっていく。

茂子は持ち歌の「戯言」も披露するが、そこで黒柳があらためて茂子の名前を紹介しようとすると、驚きの名前が飛び出してしまい、スタジオが爆笑に包まれるひと幕も。

後半は茂子と入れ替わる形で、茂子の友人である城島が登場。ジャニーズ事務所に入った当時の15歳の写真や、茂子につながるという自身の母親との最近のエピソードなどを披露する。

さらにはデビュー前の会食の席で黒柳と一緒になった際に起こった、“フィンガーボール騒動”を告白し、黒柳を「知らなかった~!(笑)」と驚かせる。