「マジ歌ライブ2018 in 横浜アリーナ~今夜一発いくかい?~」が、5月31日に神奈川・横浜アリーナで開催された。
同公演は、人気バラエティー番組「ゴッドタン」(毎週土曜夜1:45-2:10ほか、テレビ東京系ほかで放送)の企画「マジ歌選手権」のライブ版。2009年に東京・日本青年館からスタートし、パワーアップを続けながら2017年は日本武道館、2018年は横浜アリーナと、年を追うごとに盛り上がりを見せている。
前説ナレーションには、三四郎の2人がそろって登場。相田周二が“最近見つけた”オラオラキャラでまずはひと笑い。
前説VTRでは阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子の「やけに泣ける前説」が流れる。娘の卒業式の日、という設定なのに、なぜか「角田さんの声援は大きめにね」などというせりふが交わされ、しかも娘の同級生役には木村美穂と本郷杏奈という“芝居下手”コンビを抜てき。会場はスタート前から爆笑の渦となった。
そして始まった「マジ歌ライブ2018 in 横浜アリーナ~今夜一発いくかい?~」。一発目はもちろん、バナナマン・日村勇紀扮するヒム子が登場。登場するや否や「ブス~!」のやじが飛ぶものの、「そのブス取ってえい! 技あり~」と何のその。新春SPで披露した新曲「BYE BYE」で会場を沸かせた。
次に登場した角田バンドは、「愛してる」を披露するも、「やっぱり大竹マネの声援が多いね」とおぎやはぎからイジられる。
番組で“腐りキャラ”をさく裂させているハライチは、なんと2017年に続いて澤部佑が欠席の危機に。他局の特番収録で遅れてくるという澤部の穴を埋めるため、今回もラブレターズ・塚本直毅が代役となり「OWA LIAR」を披露。
曲中には最近岩井勇気がハマっているという“かわいい男子”千葉雄大がVTR出演し、「岩井さん!」「千葉くん!」「岩井さん!」「千葉くん!」の謎のラリーで、客席は多少引きつつも爆笑していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)