6人での新体制がスタートした、ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が、6月6日(水)に新体制第1弾となる7thシングル「Shapeless」をリリース。
同曲は、既にテレビアニメ「BEATLESS」(MBS/TBSほか)の2クール目のエンディングテーマとしてオンエアされており、TPDファンのみならずアニメファンからもアツい支持を集めている。
そこで、6月には新生TPDとして結成5周年を迎える高嶋菜七、上西星来、櫻井紗季、浜崎香帆、脇あかり、橘二葉の6人に前・後編にわたるロングインタビューを敢行!
後編では、新曲タイトルにちなんだ(!?)ちょっぴりむちゃぶりの質問に答えてもらった。
【結成5周年!TPDが語る新体制、新曲、“その先”へ!(前)「まだかなえられてない夢がある」より続く】
――リーダーは先日朝の連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK総合ほか)に出られましたね。現場はどうでしたか?
高嶋:朝ドラのオーディションはこれまでも何度か受けさせてもらったんですけど、それでNHKの方に見ていただいていて、お話を頂いたのがすごくうれしくて!
朝ドラの場合、リハーサルを別日にして、一つ一つすごく丁寧に作っていくという感じでしたので、「すごいなあ」と思いました。
NHKさんは何度か私たちもお仕事で行かせていただいているんですけど、朝ドラの撮影場所は世界観が全く違いました。
朝ドラならではの撮影方法で、スタジオに入った瞬間、全然違う世界にいるようで、ウキウキして撮影できましたし、キャストの皆さんもすてきな方ばかりだったので、すごく楽しい撮影でいい経験になりました。
――こういうソロでドラマに出ている時などは、皆さん感想を言い合うんですか?
高嶋:するよね?
浜崎:します。
上西:うん、するね。
――じゃあ浜崎さんの「ZIP!」の感想なんかも…当然?(笑)
浜崎:そ、そうですね…(笑)。えっと、みんな起きてないのかな?
高嶋:バレてる(笑)。
浜崎:でも「スタジオにいるのは見たよ」って言ってくれたことはありました。
橘:うん、見た見た。
高嶋:「真剣な顔してたよね~」って言ったよね。
浜崎:私が担当しているコーナー「流行ニュース!BOOMERS」は朝6時50分ですからね…。
――朝早いですからね…。
浜崎:みんな、コーナーも見てね。
上西:はい(笑)。
脇:でも、テンション高いよね!
浜崎:うん、朝だからテンション高くいかないと! 爽やかに、フレッシュに頑張ります。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)