仕切り直し、緊張の面持ちで待つ15人の中から、出川が肩に手を置いた人がランナーに決定という発表スタイルで、2018年のランナーがみやぞんに決定。
しかもマラソンだけでなく“SWIM(水泳)”、“BIKE(自転車)”も加わった“24時間テレビ史上最も過酷なトライアスロン形式での挑戦”という驚きの発表も同時に行われた。
みやぞんは「えー!」とビックリしつつも「泣き言は言えないなと思う。やってみようと思います。やらしてください。やるぞ! やるぞ! やるぞ~!」と意気込み、オンエアが終了。
また、事前に収録されたインタビューでは「本当に頭真っ白状態でした。えっ、何のこと…って。僕ではない、と思っていたんです、他人事のように…。
周りのイッテQメンバーからは『みやぞんじゃないの?』って言われたんですけど、『絶対、僕じゃない!』って思ってたので、決まった時は『僕なんだ…』と」と、ランナーを告げられた時の心境を明かす。
続けて「泳ぐのと、自転車と、走るの、全部やるんだなって…本当にやるんだって(笑)。本当に3つやるのか、やる気はあるんですけど、不安もあります」と素直な気持ちを吐露していた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)