「スター・ウォーズ」シリーズでも圧倒的な人気のキャラクターであるハン・ソロ、その知られざる若き日を描く「スター・ウォーズ」最新作「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」が6月29日(金)から公開される。
ハン・ソロは仲間思いで正義感にあふれているが、女性に弱く女たらしでワイルドなところが男もほれる魅力の一つである。今回、本作でハン・ソロの幼なじみで謎の美女・キーラを演じたエミリア・クラークがその魅力を語ってくれた!
また、これまでの「スター・ウォーズ」シリーズの中で、悪党でワイルドなモテ男、ハン・ ソロの周りにはいつも女性たちの存在があった。「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」(1997年)で出会い恋に落ちるレイア、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(2015年)の孤独で強大なフォースを持つレイ、ソロの過去を知っているような女海賊マズ・カナタなど。
ハン・ソロと女性キャラクターとの関係を見ていると、彼の一途な恋心を貫く愛情深い部分や、困っている仲間を放っておけない優しいところ、昔の仲間を大切にするところなど、優しくて人間味にあふれる魅力が伝わってくる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)