アイドルユニット・Wi-Fi-5が6月6日(水)、2ndシングル「にゃーお!」をリリース。そこで、メンバーのさぃもん、白鳥来夢、高野渚の3人(紗英、トミコ クレアは欠席)が、ニューシングルの聞きどころなどについて話してくれた。
Wi-Fi-5は、オーディション「ミスiD」(講談社)のファイナリスト5人で結成。2017年10月に活動をスタートし、11月にはアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」(TOKYO MXほか)の第2期オープニングテーマ「始まりのカレッジ」でデビューを果たした。
そして、今回の「にゃーお!」はアニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」(毎週日曜朝7:00-7:14、テレビ東京系)のエンディング主題歌に起用されている。
――初めに、“Wi-Fi-5”というグループについて紹介していただけますか?
高野:Wi-Fi-5は、「ミスiD」ファイナリストの中から選ばれた5人で結成されたグループです。メンバーは、アメリカ人と中国人、そして日本人っていう、国際色豊かなグループになっています。
――海外進出も視野に入れているわけですね。
高野:はい。昨年末は中国へ行って、初めて海外でライブをしました。今年の夏は、タイとフランスに行かせていただきます。
――他に行きたい国ってありますか?
さぃもん:トミコの実家!
高野:アメリカ?
さぃもん:うん、行きたい。
――では、今回のシングルについてお聞きしますが、「にゃーお!」はどんな曲ですか?
高野:「こねこのチー ポンポンらー大旅行」のエンディング主題歌を担当させていただいていて、小さい子から大人まで、幅広くたくさんの方に聞いていただける曲になっています。
さぃもん:アニメの主題歌ということで、作品のイメージと合っている曲だと思います。振り付けも小さい子がマネしやすいようになっていて、幼稚園の朝の体操とかでやってほしいなって思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)