アイドルユニット・Wi-Fi-5が6月6日(水)、2ndシングル「にゃーお!」をリリース。
メンバーのさぃもん、白鳥来夢、高野渚の3人(紗英、トミコ クレアは欠席)へのインタビュー後編では、ニューシングルの聞きどころや、夏の目標などについて話してくれた。
【アイドルユニット・Wi-Fi-5、ニューシングルはアニメ「こねこのチー ポンポンらー大旅行」ED主題歌! より続く】
――楽曲の聞きどころ、MVを見どころはどんな部分でしょうか?
高野:私、踵を付けてしゃがめないんですよ! 曲の最初と最後に踵を付けるポーズがあって、みんな踵付けてたんですけど、私に合わせてくれて、みんな踵を浮かせてくれてるんです。ライブでも、最初と最後はちょっと苦労してます(苦笑)。
私は、アキレス腱が人より短いらしくて。アキレス腱が短い人は、踵を付けて階段を早く登るのがいいらしいんですよ。すみません、こんな話で…(笑)。
あと、今回の衣装は猫耳とシッポが付いてて、ポロシャツの後ろにはチーのプリントがあって、可愛いんですよ!
さぃもん:バックボイスにメンバーたちの「ニャオ!」っていう鳴き声が入ってて、その鳴き声を録ってる時もすごく楽しかったし、聞いてる人たちに気付いてもらえたら嬉しいです。
あと、B typeのカップリング「サヨナラマタイツカ」は、今までのWi-Fi-5にはなかった、格好良くて切ない曲なので新鮮かなって思います。
初めてメンバーがソロパートに挑戦して、ハモりもやって、自分にとっても挑戦の曲だし、皆さんが聞いてて「Wi-Fi-5には、こんな一面もあるんだな!?」って思ってもらえたら嬉しいです。
白鳥:A typeのカップリングは「Let's chu go!」っていう、ライブで最初に歌ってる曲で、歌詞の中にも「Wi-Fi」とか「5人の力で」っていう言葉が入ってて、自己紹介的な内容になっています。1番盛り上がれる曲ですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)