注目度急上昇中の中村倫也「若いころはカッコいいと言われたかったけど…」

2018/06/13 07:00 配信

芸能一般

将来は「いつまでもつまらないことではしゃげる大人でいたいなと思っています(笑)」撮影=大石隼土


役者としての目標……それは秘密です(笑)


――「半分、青い。」と「崖っぷちホテル!」への出演でさらに知名度が増していますが、今のご自分の俳優としての立ち位置をどう感じていますか?

来る仕事を断らないでやっていたら、こうなりました(笑)。それこそ若いころはカッコいいと言われたかったですけど、今はそれもどうでもよくなってきましたね。

――それはある意味、執着をなくすということもであると思いますが、そうなると今後はどうなっていくのでしょうか?

即身仏にでもなるんじゃないですか(笑)。もういろんなことが“お口に合えば”という感じで、全てがそんなテンションですね。ただ、自分で胸を張れることをやるし、仕事仲間やいろんな人に対して誠意を持ち、一緒にニヤニヤしながら生きていけたらいいなと思います。

――では、俳優としての具体的な目標などはありますか?

役者としての目標……それは秘密です(笑)。でも、自分が思っているようになったらいいだろうし、逆にそれだとつまらないかもしれないから、目の前にあることを一生懸命にやって、そのつど作品を楽しんでもらえるようにやっていれば、死ぬときも後悔はないかなと。でも、基本的には「わー、うんこ落ちてた!」とはしゃいでいるおじいちゃんになりたいですね(笑)。郊外に家を買って、庭いじりとDIY、釣りを趣味に生きているおじいちゃん。いつまでもつまらないことではしゃげる大人でいたいなと思っています(笑)。