6月16日深夜の「ゴッドタン」(テレビ東京)で、グラビアアイドル・本郷杏奈の才能を発掘していく企画「本郷杏奈、お前は何ができるんだ!?」が放送され、大きな反響を呼んだ。
本郷は、2017年2月に同番組の「ロバート秋山のノリ女塾」企画で初登場後、「芝居ヤバイ芸人」などの企画で独特の演技力で活躍し、この1年ほどで「ゴッドタン」名物キャラクターの1人となっている。
ザテレビジョンでは、そんな彼女に迫る密着インタビューを敢行! 意外な女子高校生時代から現在、そして今後の目標を語ってくれた。
ーー「ゴッドタン」初登場時の衝撃が大きかった本郷さんですが…。
私もよく覚えてます。ヤバかったですよね。自分で見てもヤバかったですもん(笑)。
ワケ分かんないまま出て、緊張しまくりでした。
ーー秋山(竜次)さんの無茶振りもすごかったですもんね。
オナラはつらかったですね(笑)。でも「ゴッドタン」に初めて出演した時、検索ワード1位になったり、Twitterのフォロワーが何千人って増えて…驚きました。
町で若い世代の方に声をかけられることが多くなったのも嬉しかったです。グラビア時代はもう少し年が上の方にしか浸透していなかったので、たくさんの方が見て下さってるんだなって実感しました。
ーー「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)の妄想総選挙(6月15日放送)にもランクインしてましたね!
そうなんです!うれし…いんですかね(笑)、いけそうって。でもそれだけ知っていただけているんですよね。すごいな〜って思います。
ーーおぎやはぎさんも、本郷さんに期待しているように感じました。
矢作(兼)さんは初めて「ゴッドタン」に出た時、当時のマネージャーに「あの子はすごい逸材だから、大事にしたほうがいいよ」って言って下さったらしくて。すごく嬉しかったです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)