2018/06/15 06:00 配信
テレビ朝日系では、6月16日(土)に千鳥とサンドウィッチマンのタブルMCによる「全部ワタシが問題です」(夜11:15-0:05※一部地域を除く)の放送が決定。初となる“スタジオで2組だけのMC”を担当した。
同番組は、深夜帯で放送された「全部私が触りました」が「全部ワタシが問題です」としてパワーアップ。ある芸能人(=お触りさん)に密着取材を敢行し、取材中にその人が触ったモノだけを頼りに“お触りさん”が誰なのかを当てるクイズ「全部、ワタシが触りました」や、ある芸能人(=人脈さん)の友人・知人が続々登場し、その人脈から“人脈さん”を推理したり妄想するコーナー「全部、ワタシの人脈です」などを繰り広げる、プロファイリング形式の新感覚バラエティー。
お触りさんの私物を物色する一同は、千鳥・大悟やサンドウィッチマン・伊達みきおが“お触りさん”が手に入れたものだと思われるブラジャーなどをつかんで、しげしげと観察したり、やりたい放題に。さらには、通常は放送されないだろう驚きの瞬間もVTRで流れ、千鳥らは「これ流していいの!?」と仰天する一幕も。
また、『全部、ワタシの人脈です』ブロックでは、密着取材する芸能人=“人脈さん”とつながりのある友人・知人たちがVTR内に登場。VTRに登場した劇団ひとりは、「相当稼いでいる」とその人物について証言。さらに港区の高級マンションに住んでいると暴露し、大悟やサンドは「すごい金持ちなんじゃないか!?」と推理をめぐらせる。一方で抜群のスポーツセンスを持つことや著名人御用達のスナックに通って店のママにかわいがられていることなども発覚する。
さまざまな角度から、ゲストを知ることができる番組となっていたが、大悟は「最初はこの白いスタジオとMC陣が全員上を向いて話すというスタイルにセンスバリバリの感じを受けると思うんですけど、よく見てみればメチャクチャ簡単なバラエティー(笑)」と率直な印象を語る。
一方、千鳥・ノブは「謎解きの要素もあるし、プロファイリングの要素もある。テレビ界の中で一番面白い番組がついにできてしまったんじゃないでしょうか!」と大興奮で、「もしも今後これがレギュラー番組に続いていったら、番組宣伝で大物女優さんなどが、いらっしゃることもあるんですよね? これはちょっと夢が膨らむ番組だなと思いました」と期待を寄せる。
サンドウィッチマン・富澤たけしは「いつゴールデンタイムに持っていってもおかしくない番組だと思っています」と胸を張ると、伊達は「どこから目線だよ(笑)」と思わずツッコミつつ、「視聴者の方が参加できる唯一の番組になっていると思います」と手応えを感じていたことを明かした。
この2組での初めてのMC体制についても、伊達は「うれしいです。さすが攻めているな! と思いました」と素直に喜び、「3、4年前だったら『画が汚くてしょうがない、あり得ない4人だ』と言われていたでしょうね(笑)。今回そこに挑戦してもらえたのは非常にうれしいです」とうれしそうに打ち明けた。
芸能人の意外な一面が見られること間違いなしの「全部ワタシが問題です」。どんな芸能人が登場するのか、テレビの前で一緒に推理をしてみよう!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)