MBSで毎月第3金曜日に放送中の、ジャニーズWESTが時代のナミに乗りまくっている天才、通称“ナミノリさん”が実践している知られざるルールや習慣を紹介し、その秘訣を全て盗び学ぶバラエティー番組「ナミノリ!ジェニー」。
6月15日(金)の放送では、全員揃っての番組初の全編ロケを天王寺動物園で行い、ライオンへのえさやりやカバの歯磨きなどに挑戦していることがわかった。
今回、ジャニーズWESTは全員で天王寺動物園へ行き、動物の生態、展示を知り尽くした2人の男から、見ているだけでは一生知ることのない動物園の真実、動物たちの本当の生態を学ぶことに。
動物が大好きな中間淳太は、動物園のスタッフの制服を着用し、「動物園には知らないことがいっぱい。知ればもっと楽しくなるのに、みんな損してる!」と大張り切り。そんな中間の進行で、「知れば得する、自慢できる動物マメ知識」を、クイズ形式で紹介しながら園内を巡っていく。
さらに、クイズの正解者、惜しい回答をしたメンバーには、ご褒美として「めったにできない体験」のプレゼントが。
ライオン舎では正解に最も近づいた重岡大毅が、「普段は入れないところからのエサやり」に挑戦することに。メンバーたちから「自分がエサにならんように気をつけろよー」とからかわれながら、ヘルメットの上にカメラを装着し、“関西イチ凶暴”というライオンの“野生”を引き出すべく体を張って、貴重な映像の撮影に挑む。
また、カバ舎では小瀧望が「カバの歯磨き」に挑戦。実はカバはすごく獰猛で、アフリカでは年間3000人ほどが被害にあっている危険な動物。そのため天王寺動物園では、カバに慣れた飼育員さんしか歯磨きをしたことはないという。それを聞いた小瀧は「(自分は)他人とは時間をかけて親しくなっていくタイプで、第一印象はだいたいよくないから勘弁してください」としり込みしつつも、気合を入れて立ち向かっていく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)