6月17日(日)放送の「ビートたけしのスポーツ大将 2時間SP」(テレビ朝日系)では、かつてプロ野球で活躍したスラッガー9人が集結したレジェンドナインがメンバーを変えて再び登場。最強小学生投手や草野球の豪速球投手らと軟球で対決する。
今回の野球対決は、投手がレジェンドナイン全員をアウトに打ち取れば勝ち、1人でもヒットを打たれた瞬間にレジェンドナインに軍配が上がるというルールだ。
誰と対戦するかは投手が1打席ごとにクジを引いて決定。そこで初めて対戦するかつての強打者と対面することとなる。
往年の巧みなバットコントロールやパワフルなフルスイングを披露するレジェンドたちが思わず本気になる中、最強小学生投手らはレジェンドたちをあざ笑うかのようなピッチングで“9人斬り”を目指す。
今回登場するレジェンドは、「連続試合安打日本記録保持者」「スーパーカートリオ」「優勝請負人」「両リーグホームラン王」「代打の神様」「ミスターフルスイング」「平成の三冠王」「巨人最強の助っ人」「サウスポーキラー」という異名の持ち主。
対決前には、「ヒットじゃ喜んでくれないから」と強気の発言をするメンバーも。それぞれの威厳とプライドを懸けた真剣勝負に期待が高まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)