道重さゆみ、モー娘。舞台「FASHIONABLE」制作発表でも期待を裏切らず!

2010/06/10 16:15 配信

芸能一般

舞台「FASHIONABLE」の制作発表に登場したモーニング娘。

6月11日(金)から公演が始まる、モーニング娘。のメンバーが総出演する舞台「FASHIONABLE」の制作発表が6日、都内で行われ、メンバー8人と共演する辰巳琢郎、加藤紀子が出席。さらに、本公演のために行われた「Jc&Jk女優オーディション」で合格した新人5人も登場した。

本作は、アパレル業界を舞台に父と娘のきずなを描く、家族愛をテーマにした作品。高橋愛演じるショップの店員・長谷川ココと仲間たちは、ショップの業績を立て直そうと奮闘していた。そんなある日、ココを差し置いて新しい責任者・芦沢(辰巳)がやって来る。だが、彼はココを捨てた父親だった。

制作発表で高橋は「頑張るんですけど、どこか空回りしてしまう役。販売員の話だけじゃなく、感動があったり仲間愛があったりするので、その辺も見ていただけたらなと思います」と見どころを紹介。一方、新垣里沙は「結構キツい性格で、頑張ってるココに当たったり、ひどいことを言ったりしているので、『ちょっと最悪だな』ってお客さんに思ってもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。

そんな中、「とても大人な性格で、デキる女」と自身の役柄を紹介した亀井絵里は「普段、デキない女に近いタイプなので、今回はステージでデキる女って顔を堂々としていいんだって思って。舞台が終わったころには、本当にデキる女に生まれ変わっていたらいいな」と期待を明かした。また、道重さゆみは「一流タレント役です。『自分のことがかわいい!』って言うくらい自分に自信がある子で、普段のさゆみと何ら変わりがないので、何の心配もなくやりきれてます! 今日もかわいいです!」と、期待を裏切らないコメント。そんな道重に対抗して、田中れいなは「結構さっぱりした性格で、何事にも深く立ち入らない性格。その辺は、れいなも役を作らずにそのままでいけるなっていう感じなんですけど」と自身の役柄を紹介し、「さゆに対抗して、自分もナンバーワンだと言い張る役なので、自信満々にれいならしくいきたいと思います」と堂々と宣言した。

また、この舞台のテーマソングにはニューシングル「青春コレクション」が起用されており、高橋は「普段はモーニング娘。として歌っているので衣装も同じなのですが、今回は役としてそれぞれの衣装で歌うので、新しい私たちが見られると思います」と見どころ(聞きどころ)を語った。