広瀬すず、20歳の誕生日に“朝ドラ”ヒロイン姿を初公開!

2018/06/19 13:01 配信

ドラマ

広瀬すずの“朝ドラ”ヒロイン姿が初公開!

広瀬すずがヒロインを務める連続テレビ小説「なつぞら」(NHK総合ほか)の取材会が行われ、ロケ撮影の様子が公開された。

“朝ドラ”第100作にあたる本作は、戦争で両親を失った奥原なつ(広瀬)が、北海道・十勝から草創期のアニメーションの世界へと羽ばたく物語。

クランクインした6月8日から6月末まで続く十勝ロケでは、地元エキストラのべ約50人の他、牛のべ約80頭、馬のべ約15頭を用意しての大規模な撮影が行われている。

撮影見学会が実施されたのは、十勝農業高校の演劇部員であるなつが、演劇コンクールを十勝全体で盛り上げるべく、富士子(松嶋菜々子)に相談するシーン。

取材会当日である6月19日に20歳の誕生日を迎えた広瀬は三つ編み姿で登場し、広大な牧草地で両手を振るなどのびのびとした演技を見せた。

撮影の合間には、“朝ドラ”の先輩である松嶋と談笑する様子も。2人は1週間分のリハーサルを一気にやらなければならない“朝ドラ”ならではの撮影の大変さや、撮影期間中に訪れた飲食店の話をしていたという。

連続テレビ小説「なつぞら」は、2019年4月1日スタート。脚本は大河ドラマ「風林火山」(2007年)や連続テレビ小説「てるてる家族」(2003〜04年)の大森寿美男が務める。