指原莉乃、出馬せずも“副音声出演”が話題に「(総選挙の)内容で話題を作るってすごく難しい」

2018/06/24 12:52 配信

バラエティー

指原莉乃が世界選抜総選挙の話題に言及した

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。6月24日の放送では、16日に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」について取り上げた。

今回は、SKE48の松井珠理奈が19万4453票を獲得し1位となったが、2017年に史上初の3連覇を達成したHKT48・指原莉乃は不出馬、その一方でフジテレビ系で放送された中継での副音声を古市憲寿と共に担当し話題となった。

芸能リポーターの長谷川まさ子は「松井珠理奈ちゃんが1位になったんですけど、総選挙の前のライブの時に、過呼吸になって倒れちゃったじゃないですか。

だから1位を取らなきゃいけない重圧が本当にすごいんだろうなって思いました」と総選挙の雰囲気を伝えた。

司会の東野幸治は「指原さんの副音声が話題になるっていうのはAKBとしてはちょっとどうなの?ってところも」と振ると、指原は「もちろん内容で話題になればもっと良かったんですけど、内容で話題を作るってすごく難しいことだと思うので、今回私のやつだけでもこうやって出してもらえてうれしいです」と感想を述べた。