若者を中心に人気拡大中のコミュニケーション動画アプリ「Tik Tok」の世界観を体感できる「Tik Tok Gallery」のオープニングイベントが6月24日に、第1回開催場所である東京・ダイバーシティ東京プラザ 4Fエンタメスペースにて行われた。
イベントには、若者カルチャーには疎いダチョウ倶楽部と、「Tik Tok」で話題の現役女子高校生姉妹・エリカ、マリナが登場し、2人にレクチャーを受けながらダチョウ倶楽部が「Tik Tok」に初挑戦した。
6月11日発売の「週刊ヤングマガジン」(講談社)の巻末グラビアで、そろって初水着姿でグラビアデビューを果たしたエリカ・マリナ。
2人合わせてTik Tokフォロワーが60万人近くいるという人気姉妹が、Tik Tokの楽しみ方や魅力について分かりやすく説明した。
会場内のモニター画面を使い、Tik Tokならではの柴犬のスタンプが顔に映る動画加工も紹介。
それを受け、イベントMCから「Tik Tok、やってみたくなりましたか?」と聞かれた上島竜兵は「いやいや、そんな簡単そうに言うけど、いきなり踊れって言われても踊れないからな!」と断る。
すると寺門ジモン、肥後克広が名乗りを挙げると、「じゃあ、俺が踊るよ」とおなじみの流れに。結局、ダチョウ倶楽部とエリカ、マリナの計5人で挑戦した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)