映画「グラキン★クイーン」のDVD発売記念イベントが12日、都内で行われ、出演者の現役グラビアアイドル・西田麻衣、飯田里穂、中島愛里、織田美織が出席した。
本作は、香川県を舞台に史上最強のグラビアアイドルを目指すヒロインとグラビアカメラマンにあこがれる内気な男子高校生が出会い、共に夢を目指して突き進む青春映画。
主演を務めた西田は「わたしが演じたマリン役は、おとなしくて暗い性格なんですけど、劇中でやってる“マリンビューティーウオーク”という歩き方をする時は、弾けなきゃいけないので、恥ずかしかったです」と撮影の思い出を語った。
また、パンクロッカーを演じた飯田は「大声を出したり、首を振ったりするライブのシーンを頑張ったので、ぜひ見てもらいたい」と見どころを語った。
一方、人気グラビアアイドル役の中島は「水着の上にチョッキを着ている役なんすけど、この格好は予想以上に恥ずかしかったですね。普通の水着姿も満載なので、何度も見てほしい」と斬新な格好に困惑しつつも、作品をPR。
今回がスクリーンデビューとなった織田は「監督のむちゃ振りが多かったり、撮影が押して帰れなくなりそうだったり大変でした」と過酷な裏側を語った。
現役グラビアアイドルとして活躍する4人だが、絶対に負けたくないグラビアアイドルについて聞かれると、飯田と織田は「自分に負けないように」と控えめに語ったが、中島は「全員」と力強く宣言。西田も「わたしがクイーンなんでライバルはいません」と堂々と答えた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)