7月19日(木)より、日本テレビ系にてスタートするドラマ「探偵が早すぎる」(毎週木曜夜11:59-0:54)。この度、物語を彩る豪華キャストが一挙に発表された。
同ドラマは、井上真偽による同名小説が原作。ほんのわずかな違和感を察知し、事件を未然に解決してしまう“早すぎる探偵”千曲川光(滝藤賢一)が、命を狙われる女子大生・十川一華(広瀬アリス)を守っていく姿を描く。
物語は、一華の父親・瑛が亡くなったところから動き出す。瑛には5兆円もの遺産があり、遺言にはすべての遺産を一華に渡す旨が記されていた。
だが、一華はその遺産を狙う父親の兄弟姉妹たち(=大陀羅一族)から命を狙われることに。一華を育てているドSな家政婦・橋田政子(水野美紀)は、その状況を案じて千曲川に一華を守るよう依頼をする。
今回発表されたのは、物語を盛り上げていく8名のキャスト陣。まず、一華の命を狙う“大陀羅一族”の長女・朱鳥には片平なぎさが決定。朱鳥は、“女帝”と呼ばれる一族のラスボス的な存在で、圧倒的な権力を誇示しているという役どころだ。
そんな朱鳥の息子・壬流古役に桐山漣、朱鳥の娘・麻百合役に結城モエがそれぞれ決定。また、朱鳥といつも対立している大陀羅家の長男・亜謄蛇は神保悟志が演じる。
さらに、一華が恋心を抱いている大学の同級生・城之内翼役を佐藤寛太、一華の亡き母親・十川純華役を新山千春が務めることに。一華と同じ大学に通う親友2人には、山崎未夏役の南乃彩希と、阿部律音役の水島麻理奈がそれぞれ決まった。
また、ドラマ本編の地上波放送を軸として、本編につながる重要な物語を描く“チェインストーリー”の制作も決定。7月19日(木)放送の第1話終了後より、動画サービス「GYAO!」にて独占無料配信される。
この“チェインストーリー”には、広瀬アリス、水野美紀ら主要キャストも出演。ドラマの“別の顔”を見せることで、本編をより楽しめる内容となっているとのこと。配信のみで見られるドラマの“別の顔”も必見だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)