松村香織の貯金は1000万円以上!? SKE48・チームKII「最終ベルが鳴る」公演がスタート

2018/06/30 22:34 配信

アイドル

SKE48・チームKIIの「最終ベルが鳴る」公演がスタート(写真は「Stand up」)(C)AKS


6月30日、名古屋・栄にあるSKE48劇場で、SKE48・チームKIIの7th公演「最終ベルが鳴る」が初日を迎えた。

「最終ベルが鳴る」公演は、大島優子や宮澤佐江、秋元才加らが在籍したAKB48・チームKが2008年~2009年に行っていた演目。

M1「マンモス」(C)AKS


同公演の1曲目は「マンモス」。SKE48のシングル「意外にマンゴー」「無意識の色」でセンターを経験した小畑優奈をセンターに、クールで力強いダンスから公演はスタートする。

その後、“えごちゅり”(江籠裕奈&高柳明音)の歌いだしから始まり、同公演のタイトルにもなっている楽曲「最終ベルが鳴る」が披露されると、今度は力強さから一転、ポップさや明るさで溢れる「ボーイフレンドの作り方」「偉い人になりたくない」と続き、メンバーは序盤から髪の乱れもお構いなしの全力パフォーマンスを見せる。

自己紹介MCでは、惣田紗莉渚が「今まで皆さんがいらっしゃらないところで練習してきて、皆さんが(客席に)いてくれるから本当に楽し過ぎて…」と早くも涙ぐむ一方、北野瑠華は「今までは先輩について行ってばかりだった私たちなんですけど、この公演ではここ(6期生)が引っ張っていける、そんな公演にしていきたい」と同公演に懸ける意気込みを明かした。

関連人物