――共演の上杉さんについてお聞かせください。
上杉さんは9個年上で、本当のお兄さんという感じで頼りになる存在です。最近は撮影の合間に「学校どう?」とかいろいろ話し掛けてくださいます。
――印象に残っているシーンはありますか?
いじめを受けるシーンの撮影が一番印象的だったのですが、実はとても楽しかったんです!(笑)
外でバケツに入った水をクラスメートから掛けられるというシーンだったのですが、その日はとても暑い日だったので、すごく気持ちよくて…。
その後は、砂場の砂を頭の上から掛けられて…というなかなかひどいことをされているのですが、涼しくて楽しかったです(笑)。
――今後、どのような役をやってみたいですか?
“キラキラ”した役がやりたいですね(笑)。たとえば、青春ラブストーリーのヒロインとか!
私はそういった役に縁がなくて…(苦笑)。いじめられたり、殺したり、殺されたり、という物騒な役が多いので、挑戦してみたいです。
――では最後に、視聴者にメッセ―ジをお願いします。
私なりに、幸の二面性を表現しました。原作から幸という女の子の魅力を吸収して、実写ならではの魅力を出せるようにワンシーン、ワンシーン撮影に臨んでいます。
見ていただいて、いろんな感想を持っていただけたらと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)