TPD浜崎香帆、最新トレンドを勉強中!「流行リーダーになりましょう(笑)」

2018/07/04 08:00 配信

アイドル インタビュー

身振り手振りを交えて一生懸命答えてくれた浜崎香帆


緊張はほとんどしません


――スタジオにいるときはどういう心構えでいらっしゃいますか?

自然な感じでいたいと思っているんですけど、まだなじみきれていない気がします。でも、緊張はほとんどしませんし、先輩方が話し掛けてくださるので楽しくやらせていただいています。

――衣装に関してのこだわりはどうでしょうか?

TPDのときは元気なキャラクターでへそ出しルックが多いので、「ZIP!」では柔らかい雰囲気を出していければと思っています。

――普段もこういうガーリーな感じなんですか?

ボーイッシュではないですけど、ガーリーでもないですね。カジュアルなワンピースのような感じが多いですし、スカートを履くことも多いです。

でも、SNSに「今日の衣装です」と載せると、女の子のファンから「あの衣装かわいかったから買っちゃった」という言葉を頂くこともあるので、それはうれしいです。

――そういうダイレクトな反応はうれしいでしょうね!

はい! これから秋・冬になるにつれて、衣装の方も楽しんでいただけたらうれしいですし、私自身も楽しみたいです。

――共演者の方と番組後にご飯に行かれたりはするのですか?

先日、天気予報の貴島明日香さんに誘っていただいたのですが、残念ながら別の仕事があって行けなくて…。

川島海荷さんとも「今度ご飯行こうよ」とお話をしているので、楽しみにしています。それに「BOOMERS」のメンバーでも行こうと話しているので、全部実現できればいいですね。

――なるほど。そして浜崎さん。「流行ニュースBOOMERS」というコーナーをやっているからには流行に詳しいですよね!?

いや、えっと…疎いですね(笑)。今までは一周まわって知るくらいでした。

――そうでしたか。メンバーの中では流行に敏感な人は?

脇あかりですかね~。最近はあかりに負けないように、SNSをチェックするようにしたりとか、流行の施設やグルメをピックアップしているアプリを入れたりして、参考にするようにしています。

――でも、あのコーナーをやっていればすぐ逆転できるんじゃないですか?

そうなんです。あかりにも「ここのカフェおいしいんだよ~!」って言えるんですよ(笑)。

――それは脇さんも知らない店なんですか?

そうですね! あとは、あかりの方からLINEで「ここに行こう!」という情報が送られてきて、あかりもカフェが好きなので、一緒に行くことも多いですし、お互いに情報を出し合っています。

ZIP!」のディレクターさんから「最近何がはやっているの?」と意見を聞かれることもあるので、流行に疎くちゃ駄目だと思っています。

――今後はグループの中でも流行に一番詳しくならないとですね。サブリーダーの次は、目指せ“流行リーダー”で!

そうですね。流行リーダーになりましょう!(笑) グループ全体が流行に敏感になれたらいいですよね。

――浜崎さん以外で流行に疎いメンバーはいますか?

あ~…(橘)二葉ですかね(笑)。私と同じくらい疎くて、一周まわって知るくらいかもしれません。

関連人物