Sexy Zone、先輩・嵐兄さんからの金言に超絶感激!【24時間テレビ会見リポ】

2018/07/10 21:54 配信

バラエティー 会見

最初にスタジオに登場した水卜麻美アナ、羽鳥慎一、みやぞん、ブルゾンちえみ撮影=阿部岳人


Sexy Zone、嵐兄さんとの食事会で勇気をもらう


また、会見後、Sexy Zoneの5人は、囲み取材に応じ、先輩グループ・嵐からアドバイスをもらったことを明かした。

――ジャニーズの先輩からアドバイスはありましたか?

菊池:僕たちは「嵐のワクワク学校―」という嵐さんのステージに出させていただいていたんですが、その時に、5人がそれぞれ、嵐兄さんたちにアドバイスをいただきました。

――具体的には?

菊池:食事会の時に、僕は二宮(和也)君にお話を伺いまして、「1日生放送って緊張もするし、(メインパーソナリティーを務めることは)すごいことだし、コメントとかもいろんなことを言いたくなるけど、時間(の制約)もある。だけど、時間はあまり気にせずに『ここだ!』と思ったら、話したいことはしっかり伝えるべきだ」と。もちろん常識外れの長い尺は取れないですけど、「自分の話したいと思ったことは、時間を気にせずに、心ゆくまでしゃべった方がいい」っていうアドバイスは僕の中ですごく意外な答えでした。時間を厳守して、コメントも全部削減してっていうのを考えていたので。そのバランスはもちろん見つつだけど、「自分のしゃべりたいことをしゃべりな」とおっしゃっていただいたのは、すごく響きました。

松島:相葉(雅紀) 君と一緒に、お食事させていただいたんですけど、相葉君も同じことをおっしゃっていまして、「決まった尺の中でしゃべらなきゃいけない状況がすごくたくさんあると思うけど、自分の言葉で自分らしく伝えることが一番視聴者の皆さんに伝わるよ」と。「それを、聡君なりに緊張もするかもしれないけれども、やった方がいいんじゃないかな」というアドバイスをいただきましたね。

佐藤:(食い気味に)今、「聡君なりに」って言いましたけど、相葉君ここ(佐藤と松島の間)にいたので、僕と聡君に言ってますからね!

松島:聡君「も」ですね!(笑)

佐藤:すごい今ビックリして。次、僕が(この質問)振られるのに、しゃべること全部しゃべっちゃうし、自分だけいた、みたいな(言い方するし)。聡君と僕ら2人は相葉君にいろいろと聞けました。相葉君が過去の経験から、「その前のリハーサルから含めると、何十時間にもなるから、本番に向けて徐々に体力を残しながら、本番にちゃんと決められるように頑張って!」と言われました。

会見会場撮影=阿部岳人