テレビ朝日系で7月4日(日)に、関ジャニ∞が出演する“テレビ史上最も過酷な人材育成番組”と銘打った「人材育成バラエティー 関ジャニ∞の怒られよう!」が放送される。
同番組は、関ジャニ∞のメンバーたちが業績好調な企業の裏に隠されたハードな育成現場に潜入するバラエティー。メンバーはそれぞれ、各企業の研修を実際に受ける。
村上信五と丸山隆平は、東京・渋谷「109」で10年連続売り上げ1位を誇る女性ファッションブランド「CECIL McBEE」の研修へ。店内の掃除、商品を勧める際のセールストーク、言葉遣いを教わった後、女装した姿で店頭に立ち、接客を体験する。
研修を終えた村上は「マニュアル、ルールが多いし、細かくて大変でした。ヒールで立っているだけでもかなりハードです。肉体的にもきついのですが、この研修はメンタルにもきますね(笑)」とコメント。丸山は「決められていることが多くてテンパってしまいました! 細かい言葉遣いの決まりもあって、1つできるようになるとほかが抜けてしまったりして…。唯一自信を持ってできるのは“スマイル”ぐらいですね(笑)」と語った。
横山裕と安田章大は、10年で国内に300以上の店舗を出店し、海外にも進出している「築地銀だこ」の研修へ。アイマスクを着けられた2人は、車である場所まで移動。そこから5人以上に道を尋ねながら元にいた店舗まで戻ってくるように指示され、「これが、たこ焼き店の研修なのか?」と戸惑う。
横山は「本当に疲れました。とにかくしんどいです! お金を稼ぐのはどれだけ大変か…と、つくづく思いました。研修中何度逃げようと思ったことか(笑)」と明かした。安田は「忍耐が必要な作業ばかりでした。1日一緒に頑張ったので、ヨコ(横山)が一生懸命取り組んでいる姿がいとおしく思えてきました(笑)」と、2人の友情はさらに深まった様子だった。
また、渋谷すばると錦戸亮と大倉忠義は、大手引っ越し業者「アリさんマークの引越社」で、重い荷物を高い所から地上に降ろす研修などを体験する。
それぞれが過酷な研修を身をもって体験していく中で、7人が少しずつ成長していく姿が見られそうだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)