そしてラストは現在放送中の「半分、青い。」でヒロインを務める永野。
「Seventeen」のモデルとして若い女性を中心に人気を博している彼女は、「俺物語!!」(2015年)でヒロインに大抜てき。
その後、2016年には連続ドラマ初主演となった「こえ恋」(テレビ東京系)を経て、映画初主演となった「ひるなかの流星」で一躍注目を浴びた。
さらに今をときめく若手俳優が総出演して話題となった「帝一の國」や「ピーチガール」(共に2017年)など、話題作に次々と出演。
同年7月期ドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)でのキュートな演技も話題を集め、女優として成長の片りんを見せた。
放送中のドラマ「半分、青い。」では、病気により左耳を失聴してしまうが、ユニークな感性を生かし、明るく前向きに生きるヒロイン・楡野鈴愛を熱演中。
ほのぼのとした日常のやりとりだけでなく、漫画家として挫折を味わった際には激しい慟哭の演技も見せるなど、役の幅を大幅に広げた。
一流女優の“登竜門”としても知られる朝ドラ出演を経て、確実にレベルアップしてきた若き“日本映画界の至宝”ヒロインたち。
スーパースターへの階段をすさまじい勢いで駆け上がる彼女たちから、この夏、一瞬たりとも目を離してはいけない。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)