8月1日(水)から公開される映画「センセイ君主」。「ヒロイン失格」の幸田もも子による同名コミックスを映像化し、イケメンだけどヒネクレ者の高校教師・弘光を竹内涼真が、そしてちょっぴりおバカだけど、恋に全力全開でぶつかって行くヒロインのあゆはを浜辺美波が熱演。
映画「君の膵臓をたべたい」を手がけた月川翔監督が、再び浜辺美波とタッグを組み、思い切りポップでキュートなラブコメディーを作り上げた。
あゆはは親友のアオちん(川栄李奈)と虎竹(佐藤大樹)の力を借りながら、弘光先生に猛アタックを仕掛けるが、映画版でのその恋の行方は!? あゆはを演じた浜辺美波に直撃!
――今作は原作コミックス自体がとてもコミカルでハイテンションですが、コメディーに挑戦してみて、いかがでしたか?
「とにかく楽しかったです! まず台本が面白かったので、どうやって演じるかを考えている時間も楽しかったですし、現場で監督やスタッフさんたちと笑いながら話している時間も楽しかったです。とても体力を使う役でしたが、とにかく楽しいという気持ちが一番でした」
――パロディーシーンも多く、初っ端から顔芸にも挑んでいました。何か参考にしたんですか?
「パロディー系に関しては、事前に元ネタのDVDを頂いていたので、全部観てから挑みました。でも、もともと原作コミックスが好きで、あゆはの顔芸や表情は分かっていたので。そこも全部取り入れていきたいと思っていました」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)