angela・atsuko「15周年ライヴ」は「本当に幸せな時間でした」

2018/07/14 12:00 配信

音楽 インタビュー

【写真を見る】第1回は「デビュー15周年記念ライヴ」について語ってもらった


KATSU「atsukoさんのことを「太陽神」と呼ぶように (笑)」


atsuko:この日は前々からずっと雨の予報だったんです。雨だと単純にテンションが下がりますし、もし当日雨が降ったらステージの後ろも閉めたままになっていたので、ミラーボールも見せられない、花火も上げられないということで、実は用意していたことが全部表現できないという状況に陥る一歩手前だったんです。それが、当日は快晴で富士山も見えて。「私たち、持ってるな~」と思いました(笑)。

KATSU:その日からみんな、atsukoさんのことを「太陽神」と呼ぶようになりました(笑)。

でも、確かに僕も当日まで雨を心配していました。演出として、最初は後ろも天井もフルオープンの状態で自然の中でのangelaを見てもらい、その後それらが一度閉まり太陽が沈んで、もう一度開いた時に景色が違う、ということをやりたくて。でも、そのプランが雨だと全部駄目になってしまうので。セットリストも晴れをイメージして構成していましたし。

それで、肝っ玉の小さい僕は天気予報のアプリを2個入れてチェックしていたのですが(笑)、2個とも当日は雨でした。それが2個とも前日の夜にころっと変わって、“明け方に少し降るけど、昼からは晴れ”といった予報になっていて。「嘘つき!」と思って2個ともぶち消しました(笑)。

atsuko:アンインストールしましたか。

KATSU:“ぼくらの”アンインストールでした(笑)。

関連人物