――きょうもNGなしでスムーズに撮影されていましたよね。
野間口:むしろ“NGも2人でねじ伏せる”っていうスタンスで(笑)。
大場:「え? NG出しましたか?」みたいな(笑)。
野間口:「噛んでませんけど?」っていう顔をして。
大場:私はきょうちょっと噛んじゃいましたけど、ちょっと危ないかなって思いながらも「イケますよね?」って感じで(笑)。
――今回は6月の世界選抜総選挙で大場さんが8位になったこともネタになっていましたが、それについて収録が始まる前に何かお話したりしましたか?
大場:「おはようございます」ってあいさつしたときに「8位おめでとう!」って言ってもらいました。
野間口:それくらいですね。
大場:SNS上でいつも反応してくださっていたので。このコントってやり過ぎてネタが尽きてきていて、だから1年くらい空いたんだろうなって思っていたので、世界選抜総選挙の結果が出て真っ先に「あのコントでこのネタ使えないかな」って思いましたね(笑)。
――今回は後輩からの突き上げのようなネタもありましたが、まだ後輩にコントの主役を奪われるつもりはないと。
大場:いやいやいやいや、困りますよ! 卒業したら「どうぞどうぞ」ですけど、グループにいる間はまだ…私は本当にこれで生きているので(笑)。
野間口:もし奪われたら2人でYouTube始めますよ。
大場:あはははは(笑)。細々と?
野間口:広告収入で生きていく(笑)。
――野間口さんは世界選抜総選挙をテレビでご覧になっていたということですが、それは元々ちゃんと予定して?
野間口:そうですね。今回は大場さんがいいとこ行くんじゃないかって期待があったので、ちゃんと見ておかないといけないなと思って。終わった後にコントもあるだろうから(笑)。
――正直、大場さんは何位になると予想してました?
野間口:一桁台になるとは本当に思っていなくて、びっくりしたんですよ。「まだ呼ばれない!」っていう状況が続いて、「圏外なわけないしな」って思って。そうなると、欲が出るわけですよ。「こうなったら7位以内だろう」と。で、「8位かーい!」って(笑)。あの感じはちょっと楽しかったですね。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)